« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月30日 (月)

◆お客様の声(平成25年07月~09月)◆

『八坂圓堂』へご来店いただいたお客様のご意見や感想です。お客様よりの貴重な声を大切にしスタッフ一同、日々改善や研鑚を重ねております。
Scn_00013_edited1
【7月】
・いいお部屋を選んでいただいて感謝しています。とうもろこし、さつまいものせんぎりが おいしかった。またぜひお願いしたいです。
・お誕生日プレゼントまでいただきありがとうございます。心に残る思い出となりました。京都を感じられるステキな場所でとてもリラックスできました。ありがとうございました。
・たいへんおいしかったです。ありがとうございます。とても良いお誕生日になりました。
・とても素敵な誕生日プレゼントができました。ありがとうございました。
・とうもろこしの天ぷらがすごくおいしかったです。茶碗むしがあったら言う事なしでした。
・何度か来ていますが、いつ来ても接客がていねいで 料理も美味しく満足しています。また時々寄せていただきます。
・とてもおちついた部屋での食事は、とてもおいしかったです。また来ます。
・雨がふっていて、洋服がぬれていたので、お着替えを希望したところ、快くお茶室を準備してくださり、ありがとうございました。
・両側に庭がある部屋を用意して頂き、ありがとうございました。料理も非常に美味しく満足です。
・もう一度今年中に寄せて頂きたいと思います。
・子供達にお誕生日のお祝いまでいただきありがとうございました。とってもいい記念の京都旅行になりました。
・お気遣いありがとうございました。体調が悪くご迷惑をおかけしました。
・大変美味しかったです。担当して下さった若い仲居さんが 大変感じが良く すばらしかった。
・京都の雰囲気をとても味わえて良かったです。また来たいと思いました。本当にありがとうございます。
・接客は感じのいい方でこちらの質問にも対応がスピーディー又ぜひ来たいと思いました。料理・お部屋・接客 全てがよかったです。
・丁度よいサービスを頂いた感じです。ごちそう様でした。
・全てとても美味しかったです。是非又伺いたいと思います。ありがとうございました。
・初めて夏に来店しました。料理のメニューもいつもの物と違い とても楽しめました。また来ます。
・心ちよいいやされた一時でした。ありがとうございました。
・遅れたにも関わらず丁寧な接客、大変心に染みました。お料理も美味しく満足しております。
・デザートは果物がよかったかなと思いました。
・おさわがせしてすみませんでした。写真ありがとうございました。
・外国のお客様にも英語で説明して下さり、大変助かりました。とても満足していただけました。ありがとうございます。
・料理もおいしく大変満足させていただきました。お品書きがテーブルにあると良いと思います。
・ごちそう様でした。誕生日の母へのお気遣いありがとうございました。
・電話予約時に結納ではなく顔合わせのみとお伝えしたのですが、同じことを確認されました。電話予約の内容が うまく伝わっていなかった。ただ他はすべて非常に満足です。ありがとうございました。
・冷房が少しききすぎてました。
・とても素敵な時間をすごすことができました。大変満足いたしました。担当の仲居さんが丁寧にお料理の説明をして下さり 大変興味深く 楽しいひとときをすごさせていただきました。
・カウンターとお座敷の天ぷらの揚げ加減の違いや 季節ならではの素材をお聞きして楽しい食事となりました。ありがとうございました。ごちそうさま。
・とてもぜいたくな気分で食事ができました。ごちそうさまでした。
・今日は本当においしかったです。接客も最高でした。
・取ってもおいしかったです。また来たいと思っていたので今日はうかがえてとてもよかったです。担当の仲居さんもとてもステキでした。 ありがとうございました。
・英語の説明がとても良かった。
 
【8月】
・きらいな物を言って、それに対応してもらってありがとうございます。とてもおいしくいただきました。又、来訪したいです。
・素敵な食器においしいお料理と、目も舌も大変満足いたしました。楽しいお話もたくさん聞かせていただき、ありがとうございました。
・おいしかったです。ギオンの道案内ありがとう。
・子供がご迷惑お掛けしました。大変気持ちよく食事ができました。
・とうもろこしの天ぷらがとてもおもしろく、印象に残りました。最後のデザートがアイスクリームというのが 後味がさっぱりして良かったです。観光客の方にも都路利のアイスはウケが良いと思います。非常に丁寧に接客して頂き、満足です。
・季節の食材も堪能出来、すごく満足しました。ごちそうさまです。
・東京から夏休みを利用して来ました。とても美味しくて部屋も接客も満足で、素敵な思い出の一つとなりました。ごちそうさまでした。
・すごくおいしかったです。天ぷらはもう少し小さく半分に切ってもらえると食べやすいです。 また寄せてもらいます。ありがとうございました。
・本当においしかったです。素敵な時間をありがとうございました。次回は7~8名でお願いしたく思います。よろしくお願いします。
・最後の水もので 左ききに合わせてスプーンの向きを向けてくださったことに関心しました。
・担当の仲居さんが明るくて感じがよかったですよ。個室も落ちついていいと思いました。最後の心つかいありがとうございました。
・左利きの娘にも食べや易い様に器の向きに木を配って頂いてありがとうございました。
・京都らしさを満喫できました。
・料理も非常においしかった。庭園も良かった。
・料理の説明が非常にわかりやすく親切でわかりやすくよかったです。去年に続き期待を全く裏切らず とてもおいしくいただけました。またぜひ来たいと思います。
・今回のお部屋は道路沿いということもあり、若干外の喧騒が気になりましたが、お部屋は落ち着いたかんじでよかったです。
・大変ここち良い空間と時間でした。お料理の美しさもさることながら サービスの質の良さに感動いたしました。ありがとうございました。仲居さん素敵な笑顔ですね。ありがとうございました。
・ドリンクなどへの対応が少し遅く感じ、頼りなさを感じる所がありました。お料理は毎度のことながら美味でございました。いつも無理を聞いて頂いてありがとうございます。
・エアコン近く、少し寒かった。
・約20年前(小学校の頃)に一度外観を拝見させていただいていて、今回初めて両親に食事をごちそうすることになり、ぜひと思いお邪魔しました。お食事だけでなく、素敵なおもてなしをして頂き、大変満足しております。ありがとうございます。またぜひお伺い致したいと思います。
・丁寧な接客でとても楽しく気持ちの良い時間を過ごさせて頂きました。また是非ともうかがいたいです。ごちそうさまでした。仲居さんありがとうございます。
・予約時間よりも早く案内していただいてありがとうございました。お料理もとても美味しかったです。
・一品づつの味を吟味していただけました。ありがとうございました。
・珍しい天ぷらが沢山有り、楽しませていただきました。同じ飲食業ですが、接客が一つ一つ丁寧でとても心地良く過ごさせて頂きました。御馳走様でした。
・結納をここでして良かったと思いました。
・知人の紹介で初めてきましたが、期待どおりで大変満足しました。とてもおいしかったです。また、来たいと思います。ごちそう様でした。
・とても美味しく頂きました。カウンターが満席で残念でしたが、こちらのお部屋も大変良かったです。
・仲居さんのお心遣い、嬉しかったです。ありがとうございました。
・次回は別の季節にも伺います。楽しみにしています。ごちそう様でした。
・旅行で参りました。祇園マップをいただきありがとうございます。良い旅行になりそうです。
・いつも良い時間をすごさせて頂いてありがとうございます。
・お誕生日プレゼントまでいただき、大変嬉しかったです。お気遣いありがとうございました。
・とてもたのしい時間をすござせていただきありがとうございました。
・誕生日に主人に連れて来てもらいました。ハンカチまで頂き、心使い嬉しかったです。ありがとうございました。
・お料理はもちろん、仲居さんがとても感じ良かったです。ぜひまたお伺いしたいです。季節の食材、楽しみです。お料理のタイミング、バッチリでうれしかったです。
・担当の仲居さんの丁寧な接客で楽しくくつろいで食事をさせて頂きました。又、来させていただきたく思っております。
・楽しく食事できました。ありがとうございます。天ぷらのおいしさを味わうことができました。本当に来てよかったと心もお腹も満足です。
・接客が丁寧でよかったです。お品書があると尚よかったです。
・とてもおいしくて楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました。
・昭和六十年代に初めて来て たまに来ていますが、いつ来ても気分良く過ごしています。
・担当の仲居さんが丁寧に笑顔で接してくださり、心地よい時間を過ごせました。
・器の取り合わせが非常にいいです。
・時間限々に来店したにも関わらず丁寧に対応して下さって本当に有難う御座いました。
・大変美味しくいただきました。初めての品が沢山ありました。北海道から来ましたので。
・友人に紹介されて今回念願の訪問となったのですが、雰囲気もお味も接客もとても満足しました。又、他の知り合いにも紹介させて頂きたいと思います。
・ウニの天ぷらとゴマどうふのかわり揚げが気に入りました。
 
【9月】
・本当にありがとうございました。一生の思い出になりました。
・良いお食事ができました。ありがとうございました。
・仲居さんの接客がいつもすばらしく ありがとうございます。
・もう少し、ゆっくりなペースだと嬉しかったです。
・最高の日本の伝統の味を頂きました。美味でした。
・気配りお程良く 気持ちよくいただけました。
・天丼が少しからかった。
・言葉遣いが丁寧すぎて、よく分からない。
・落ち着いて食事が出来て又来たいと思いました。食事もとてもおいしかったです。
・また来たくなる。紹介したくなるお店でした。
・大変美味しくいただきました。小さい子供がいても気楽にゆったりさせていただき、ありがとうございました。
・神戸から来ましたが 京都に来た時は必ず伺います。
・一休.COMの専用電話にもかかわらず、とても感じの良い対応&気配りをしてくださり、ありがとうございました。
・誕生日のお祝いありがとうござます。京都でこんなにおいしい天ぷらをいただけるとは・・・。お心配りも大変嬉しかったです。ありがとうございました。
・コースの天ぷらの内容を最初に伝えて頂けると、嫌いな物などが分かりやすいのですが。
・来てよかったです。ありがとうございました。出産前の良い思い出になりました。今度は子供と一緒に来ます。
・今日は本当にありがとうございました。すてきな時間を過ごすことができました。
・着物が良い。サービスが(スピード)よい。
・ご担当いただいた仲居さんの」「とても感じの良い接客、ほっこりする京都弁に癒しをもらいました。お料理とともに素敵なおもてなしほんとうにありがとうございました。
・とても美味しくいただきました。又、是非うかがいたいと思います。ごちそう様でした。
・予約もせず寄らせていただいたにも関わらず 心よく迎えて下さり ありがとうございました。
・とてもおいしかったです。仲居さんかわいかったです。また来たいです。台風じゃなくてよかった・・・
・車いすの母に対する気配りがとてもうれしかったです。また京都に来た時は寄らせて下さい。
・外国からのお客様への対応もしていただき、ありがとうございました。
・良い京都の思い出になりました。ありがとうございました。とてもおいしい料理でした。
・お世話になりました。次回も楽しみにしております。
・敢えて申し上げると事前にお手洗いの場所を教えていただけると有難く思いました。(自分たちが内装に関心して説明をしっかりと聞いていなかったかも知れません)このような美味しい天ぷらをいただいたのははじめてです。ごちそうさまでした。
・おいしく頂きました。また京都に来た時は予約したいと思います。
・去年利用させて頂き大変感激いたしましたが、二度目という事もあり去年ほどの感激がなかった。(味はすごく良かった)多分、メニューが同じだったからでしょうか…少しメニューがちがうコース等あればうれしいです。又来ます。
・もてなしの心がよくわかりました。
・外まで迎えに出ていただくなど、とても丁寧な対応でした。お料理の説明も上手で、楽しい時間を過ごせました。お野菜の味がとても活きており、おいしくいただけました。
・地の食材大変美味でした。又、アナゴの天ぷら美味でした。
・祇園のお話などもうかがうことができ、気持ちよくすごさせていただきました。ありがとうございました。
・板前さん静かで非常によし!!
・「とうもろこしの天ぷら」「万願寺とうがらし」おいしかったです。
・本日は誠にありがとうございました。次回もまた、よろしくお願いします。
・スタッフの方の対応も配慮があり、とても丁寧で、感じがいかったです。また来たいと思います。
・大変良い部屋でありがとうございました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月26日 (木)

Chateau d’Yquem 「シャトー・ディケム」

この冬から取り扱う事になりました貴腐ワインの最高峰「Chateau d’Yquem ~シャトー・ディケム~」のあるソーテルヌ地方へ行ってきました。

Img_0288_2
霧が立ち込めるソーテルヌの丘一帯は収穫直前で、見事に貴腐菌が付いた葡萄の畑は、アカシアの花のような甘く高貴な香りでいっぱいでした。
京都祇園「天ぷら八坂圓堂」では最上位のコース「東山」の食後酒として、また「宮川町近江栄」ではバイ・ザ・グラスとしてそれぞれご用意させていただく予定です。
シャトー・ディケムは聞いた事があるが、まだ飲んだ事のない方や、ボトルでは多過ぎる方などにもこの機会にお気軽にお試し頂けると存じます。
 
京都祇園「天ぷら八坂圓堂」
京都市東山区小松町566
075-551-1488
http://www.gion-endo.com/
http://www.facebook.com/gion.endo

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月23日 (月)

◇南店の玄関◇

1234145_550234631697678_601242325_n

猿は災いから身を守り幸運を運んできてくれると言われております。
難が去る(猿)。良くない縁が去る(猿)。などの語呂合わせから猿のお守りは厄除けとしても知られています。
こちら写真の猿は圓堂南店の玄関に置かせて頂いております。
圓堂へ御越しの際には是非一度御覧くださいませ。
 

接客係 中原
京都祇園「天ぷら八坂圓堂」
京都市東山区小松町566
075-551-1488
http://www.gion-endo.com/
http://www.facebook.com/gion.endo

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月22日 (日)

◆「黄金人参」~こがねにんじん~◆

1240540_549089391812202_1756646540_
「黄金人参」といってもこちらはさつま芋の一品種の名前です。
江戸時代中期に日本へと伝わったさつま芋は、近年になって多くの品種が開発され、この「黄金人参」もそのうちの一つです。
さつま芋は、ゆっくりと過熱することでデンプン質が糖へと変化し美味しくなります。また、その過程でデンプン質がビタミンCを保護することで、豊富に摂取することができます。
衣をつけてゆっくりと揚げる天ぷらは、まさにさつま芋の理想的な調理法の一つです。
栗(九里)より(四里)美味い十三(理)。
「黄金人参」と共に騎馬の如く、残る本年を駆け抜けたいと思います。
 
板場:小柳
京都祇園「天ぷら八坂圓堂」
京都市東山区小松町566
075-551-1488
http://www.gion-endo.com/
http://www.facebook.com/gion.endo

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月18日 (水)

◇秋の花◇

1272272_547365658651242_145029121_2

北店 御二階大部屋
掛軸:萩の図
花材:ヤハズスズキ
   菊
   ワレモコウ
 
9月19日は中秋の名月でございます。
圓堂ではそんなお月見に合わせて季節の花を生けさせていただきました。
日増しに長くなる夜の時間を是非圓堂で過ごしてみてはいかがでしょうか。
 
接客係:日下部
京都祇園「天ぷら八坂圓堂」
京都市東山区小松町566
075-551-1488
http://www.gion-endo.com/
http://www.facebook.com/gion.endo

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月12日 (木)

◇お見送り◇

1185763_545051228882685_473791785_n

圓堂では、お客様に気持ち良く店を後にして頂き、また来たいと思って頂けるように、お見送りをさせて頂いております。
お食事中はもちろんのこと、食事後も気持ち良く次の目的地やご自宅に向かって頂ければと思っております。
店を後にされる前には、記念写真の撮影もお手伝いをさせて頂きますので、気軽にお申し付け下さい。
皆様が圓堂に来て良かったと思って頂けるように、従業員一同、最後まで最高の笑顔でお送りさせて頂きますので、京都祇園「天ぷら八坂圓堂」へお越しくださいませ。
 
接客係:堤
京都祇園「天ぷら八坂圓堂」
京都市東山区小松町566
075-551-1488
http://www.gion-endo.com/
http://www.facebook.com/gion.endo

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 5日 (木)

◇秋のお勧めワイン◇

初秋の候、まだまだ暑い日々が続きますがいかがお過ごしでしょうか。今回は秋らしいアメリカ・オレゴン州のワインをご紹介させていただきます。
554521_542544425800032_1694028506_n
◇トリイ・モア ピノ・ノワール 2010
オレゴン州はフランスと同じ北緯45度に位置しており、冷涼な気候ながら日当たりの良いなだらかな傾斜が開かれており、ブルゴーニュに負けないピノ・ノワールの産地です。
このトリイ・モアは人の手の介入を最小限に抑えエレガントなテロワールを史実に表現しており、香りから感じ取れる微かな土のニュアンスが今が旬の松茸などのキノコ類と綺麗にマリアージュ致します。
 
◇キング・エステート ドメーヌ ピノ・グリ 2011
4年連続でレストラン全米ナンバーワンのピノ・グリに選ばれているこちらのキング・エステート ピノ・グリ。爽やかな柑橘系のフルーツやフレッシュな洋梨、白桃やトロピカルフルーツと可愛らしい白い花の香り、綺麗な水晶の様な酸とコクのある旨みがギュッと詰まったクリーンなやや辛口の白ワインです。
甲殻類との相性が非常に良いので、キュッとレモンを絞った車海老を合わせて下さい。
 
各々ともフルボトル・バイザグラスでご用意しております。
オレゴンのワインと天ぷらのマリアージュを是非お試しください。
 
京都祇園「天ぷら八坂圓堂」
京都市東山区小松町566
075-551-1488
http://www.gion-endo.com/
http://www.facebook.com/gion.endo

| コメント (1) | トラックバック (0)

2013年9月 3日 (火)

◆松茸入りの天茶◆

1016994_541669242554217_1909396649_

天ぷらの締めにご用意している天茶漬けに、秋の味覚の代名詞「松茸」を入れたかき揚げもお選び頂けます。
本来の天茶漬けに松茸の香りと旨味が加わりより一層お客様に楽しんで頂けると思います。
只今の時期限定で追加として承りますので、圓堂へお越しの際には松茸の入った天茶漬けをお試しください。
 
板場:荒木
京都祇園「天ぷら八坂圓堂」
京都市東山区小松町566
075-551-1488
http://www.gion-endo.com/
http://www.facebook.com/gion.endo

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »