日本逆輸入の野菜「スティックセニョール」
「スティックセニョール」とは、ブロッコリーと中国野菜の芥藍とを掛け合わせた新種の青野菜です。
元々日本で開発されたのですが、当初日本市場ではあまり受け入れられず、輸出先のアメリカでブレークし再び日本に逆輸入されました。ブロッコリーとアスパラを足して割ったような味で天ぷらにとても良く合います。「スティックセニョール」は通常、成長の途中で芯を留めて脇から発生したものを収穫するのですが、この芯留め作業で出てくる芯が大変味が良いので「スティックセニョールの芯」として別格で出荷されております。
一つの固体から一つしか採れない貴重品で今から1週間程しか出てこない限定品です。是非この機会に「天ぷら八坂圓堂」にてスティックセニョールの天ぷらをお試し下さい!


コメント
先日、ご利用させていただいた いなかもんです。
たいへんおいしく おなかいっぱい堪能したかったのですが、
実は当日 体調(おなかの具合)が最悪でして、たいへん失礼をしてしまいました。
なかなか 貴店のような高級なお店に行くことは出来ませんが、機会があれば、もう一度行って、おいしかった天ぷらを
腹いっぱい堪能したいです。
投稿: いなかもん | 2007年5月14日 (月) 18時13分